
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひょっこり現れまた来年!!

こんばんは皆さん、お元気ですか
笹葉版駄です。
こっちではまったく更新してなくてまったくもって申し訳ないのですが
私はいまだに、クリエイターとして、日々頑張って生きています!!
色々苦しい状況になったり、なんだかんだ面倒ごとがジャンジャンやってきますが!

クリエイト大好きだからやめらんないのよね〜!!

まぁ技術的にどのくらい成長したかははっきり言えないが、
とりあえず街の建物を3Dにモデリング起こすのが得意になりました!!
あとはエフェクトで煙とか、、、
物理演算とか、、、
そこらへんはまだまだ修行中って感じかな;

とりあえず、何で復活したかというと、懐かしい人からメールが来てね、、、
そしたら急に更新したくなっちゃってさ!
とりあえずその人の返事をノンビリ待ちつつ、
年末だしまた来年って感じの絵を載せたかったんですよ!!
と言うわけで載せます!

2015nitijyouhiseikatu.jpg

本当はもっと、色々と話したい事もあるけど、年末行事が多くて、
このあと外に出ないといけないから今日はここまで!
まぁ〜なんだ、更新はいい加減だか来年も暇があったら見に来てください!
何か小さくてもつながりがあるって思いたいからね!
ではまた来年お会いしましょう、良いお年を!!
2015-12-30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遊楽堂活動開始!!



はいっと言う事で唐突ですが、、

サークルを立ち上げました!!

というか正確には数ヶ月前に立ち上げました!
とにかく会社作るにはまずは仲間集めと、世間様に知ってもらわないと
いけないと思うので一人で勝手に立ち上げて、

夏コミにももう応募しちゃいました!

そっちの詳細はまたの機会に話しますが、、、、
とりあえず現状のサークルの話をします、
まず夏コミ、版権もの1冊作る、そして昨日新たにサークル会員に
はいってもらった、あすた君に1年後以降に出す予定のゲーム素案を
考えてもらうの2つです。
まだ社会人として新人だから仕事の合間をぬってやっていきたいと思います
はたして、どう転ぶかまだわからんけど、、、

全力でクリエイトしてみせるぜ!!

そんな感じで報告終わり!
今後のサークル活動の報告は、カテゴリーの遊学堂にまとめておくから
今後の活動や、小話、仲間との会話はここにまとめておくとするぜ!!
ではまた今度!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2014-04-14 : 遊楽堂 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

夢のまた次の夢の話!

akiramenai.jpg

おひさしぶりです!
笹葉版駄です、まだまだがんばってますよ〜
卒業制作の方は、なんとか終って今は新年度に入って
さっそくお仕事をしています。
えっ?
話が飛びすぎてるって、ん〜じつは卒業制作は見事に完成したんだけど
それを出展する大会ではあまりいい成績をのこせなかったから
ちょっと話したくないな〜、、、
まぁ負けてボロ泣きしただけなんだけどね!
いや〜26歳にもなって悔し涙出しましたわ〜
良いプランナー良いプログラマー良いデザイナーの相方がそろっているのに
先生方にはそれが響かなかったみたいだわ;
生徒達にはかなり好評かだったけどね!!
くやし〜ね〜本当に;
そんで、専門校卒業して、3月の頭から入った会社で研修して
今月も研修して来月も研修ッと、、、
それが終れば研修終了、、なのですが!!
じつは今いる会社って某3Dアニメ請け負っているとこなんだけどさ、、、
もう実際に放映されるアニメの手伝いをしているのよね;

研修なんてなかった!!!

まじでびっくりだよ;
素人にいきなし高級食材を使って一流シェフ並みの料理を王様に
出せッてくらいのムチャ振り;
正直びびっちまってるぜ;;
いや〜きっついし、きびしいのは別にかまわんが、目と肩を酷使するから
痛いが先にくるね!
来週からは、先輩達の力を借りずにアニメの案件こなさないといけないから
さらにがんばらんとな!!
あっついでに俺の担当は演出家が描いたコンテどうりに3Dキャラクターを
配置して動きをつける仕事を担当している!!

さて、とりあえずゲームではないが、業界入を果たしたわけだが、、、
まぁ〜すこし元の目標よりずれているこのまま新たな夢をこなす為に
土日頑張らんいかん!!
とりあえず、次の目標は、、、、

出来れば10年以内に自分の会社を作る!!!

という目標です、ゲームアプリか、出版か、何かしら物を作る
会社を建てたいと思います!!!
今の所濃厚なのがゲームアプリかな?やっぱあきらめきれないしね!
てか、作りたいゲームがあるのでそれもサブ目標にがんばります!!
なので私、笹葉版駄の次なる夢の目標は!!!

メインクエスト
10年以内に会社を作れ(5年以上は今いる会社で修行)
サブクエスト
アプリゲームの企画、制作

というかたちでいかせてもらうぜ!!!
なので更新はぼろぼろだがコレからもよろしくです!!!
では、良いクリエイトを一緒にしていきましょう!
でわわ〜

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2014-04-06 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

今年もよろしくね!!

umadosi.jpg

お祝いの言葉は言えんが、今年もみんなよろしくな!!
卒業制作が忙しすぎてキツいぜw
やる事が多すぎw
結構ヤバい状況だから今日はそれだけ!!!
じゃまたね!
今年も良い絵を描こうぜ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2014-01-12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

甘える、と言う選択肢

itosiihito.jpg
皆さんお久しぶりです、笹葉です。
近日色々な事がございまして、更新を止めておりました。
理由としましては、私のお婆ちゃんが亡くなってしまったからです。
とても良い人でした、もっと甘えとけば良かったと今でも後悔しています。
正直なところ、来年の正月は越せるだろうとアホな事お考えておりました。
ですが、私の思っていたよりもかなり深刻だったみたいです。
亡くなる数日前は家族全員でそろって病室で集合写真を撮りました。
その時だって弱々しかったけど顔色は良かったし、笑顔を見せてくれました。
それに私の就職が決まった報告を聞いて、応援だってしてくれました。
ですけど、婆ちゃんは亡くなってしまいました。
普段から泣かない母も父も少し涙を流し、
ただでさえ感情的な姉貴は顔がわからなくなる位泣きました。
あとからきた爺ちゃんは頑張ってねって言って手を握っていた。
俺はすぐには泣きませんでしたが、霊安室に行って手をあわせた時は、
思い出がよみがえり声は出なかったけど涙が止まりませんでした。
それからは、お通夜とか葬儀とか色々あってこの間49日が無事おわり。
やっと更新する気力が出てきましたので、こうして今日更新しました。
ご家族を大切にしている方、大好きな方がいるかた、もしこの記事をたまたま
みていたのならばお願いします。
思い切り甘えられるのならば甘えてください。
甘えまくってください。
私みたく、後悔する事が無いようにキッチリ甘えてあげてください。
今日はそれが言いたかっただけです。
来年からはいつもどうり更新するつもりです。
新年の挨拶は祝の言葉は言えませんが来年も私のブログをよろしくお願いします。
それではまた来年。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013-12-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

笹葉 版駄

Author:笹葉 版駄
『俺は俺の夢を叶える為に絵を描く!!』
笑顔を絶やさない為に腕磨く笹葉版駄の奮闘日記。




非世界住人:飛瀬

俺の頼りになる相棒!!
最近は出番がなくて、
すっかりご機嫌ななめ。

『笹葉には、もっとしっかりしてもらいたいものじゃ』

アーレ
非世界住人:アーレ

人畜無害な宇宙人
頑張り屋でおっちょこちょい
育ち盛りの男の子!!

『地球を観察しにきました!!』

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

